トップページ >>平々凡々便りTOP>>平々凡々便り・107通

平々凡々便り・107通 2013年4月6日 11:10

■2013年2月旅行記(4日目)

電車の揺れにより、早朝に目が覚めました。到着まではまだ一時間以上あったため、もう一眠りしようかと思ったのですが、若干、お腹が空いていたので、とりあえずシンガポールで買っておいた朝食を食べることにしました。朝食を済ませた後、そのまま起きていようか迷いましたが、このままだと明らかに寝不足になるので、やはりもう一眠りすることにしました。

午前6時40分頃、列車のスタッフがカーテンをノックしながら、もうすぐ到着といった感じで起こしに来て回り、それで再び目を覚ましました。到着予定時刻が午前6時30分だったため、時計を見た瞬間、時間が過ぎていることに少し焦りましたが、クアラルンプールが終着駅なのですぐに遅延していることに気がつきました。その後、定刻から30分ほど遅れはしたものの、午前7時に無事クアラルンプールのKLセントラル駅に到着しました。

KLセントラル駅構内を少し散策した後、市内電車に乗って、有名なペトロナス・ツインタワーやKLタワーなどを見て回ることにしました。ツインタワー、KLタワー共に下から見上げただけではありますが、なかなか迫力があり、見ごたえがありました。
ペトロナスツインタワー
ペトロナスツインタワーです(2月7日撮影)

その後、モノレールに乗ってクアラルンプール有数の繁華街であるブキッ・ビンタンへ移動し、少し散策した後、そのままここで昼食を食べる事にしました。

どこで食べようかと適当に地下のショッピング街(Low Yat Plaza)を歩いていると、SHIKIYAという日本式の料理を中心にした店のスタッフがチラシを配っており、私に勧めてきました。他の店を回るのも面倒なので、そのままこの店に入ることにし、適当にBreaded Chickenというのを注文してみることにしました。そんなに混んでいもいなかったため、10分もしないうちに運ばれてきました。運ばれてきたものは下記の写真の通り、弁当風に盛り付けされたナゲットとみたいなチキンとライス、野菜、味噌汁といった感じでした。味はチキンは普通に美味しかったのですが、お米が東南アジアならではのパサパサした感じでした。
注文したBreaded Chicken
注文したBreaded Chickenです(2月7日撮影)

昼食を済ませた後、KLセントラル駅に戻り、2日前にコインロッカーに預けた荷物を取り出し、この日の宿泊先であるホテルサマービューへと向かいました。KLセントラル駅からホテルまでは徒歩5分ほどの距離なので、迷うことなく辿り着きました。到着後、さっそくチェックインを済まし、部屋へと移動しました。日本語は全く通じないホテルでしたが、警備員もフロントも対応がよかったです。

部屋で少し休んだ後、ホテル周辺を少し観光しようと思っていたのですが、雷を伴う大雨(つまりスコール)が降り始めました。すぐには止みそうにもなかったため、そのまま午後5時位まで休むことにしました。

午後5時30分頃、すっかり雨も上がっていたため、夜景を撮影しに市内電車に乗って、ペトロナス・ツインタワーの最寄駅であるKLCC駅へと移動しました。到着後、さっそく夜景を撮影しようと思ったのですが、まだ時間が早く明るかったため、駅直結のスリアKLCCというショッピングモールにある伊勢丹や紀伊国屋などを見て回り、暗くなるのを待ちました。

午後7時30分過ぎからようやく暗くなり始めたので、夜景の撮影を開始しました。本当は2日目に行ったムルデカ・スクエアという所からも夜景を撮影しようと思っていたのですが、移動するのが面倒になり、夜景撮影はここで終了にしました。
ペトロナスツインタワーの夜景
ペトロナスツインタワーの夜景です(2月7日撮影)

KLCCパークでの噴水ショー
KLCCパークでの噴水ショーです(2月7日撮影)

その後、夕食をここで食べていくつもりでいたのですが、伊勢丹の食料品コーナーを見ているうちに寿司が食べたくなったので、そのまま伊勢丹でお刺身丼とにぎり寿司を買って戻ることにし、翌日の朝食とケーキ屋にていちごショートケーキも1ピース買って、ショッピンモールを後にしました。
伊勢丹で買ったお刺身丼
伊勢丹で買ったお刺身丼です(2月7日撮影)

夜9時ごろホテルに到着し、少し遅めの夕食を済まし、この日はこれで終了となりました。4日目は以上です。次回、5日目以降を書きたいと思います。

Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2013