トップページ >>平々凡々便りTOP>>平々凡々便り・140通

平々凡々便り・140通 2016年1月28日 22:20

■今年2回目の海外旅行から帰ってきました!

行く前に平々凡々便りで書くつもりだったのですが、1月23日〜28日まで今年2回目の海外旅行(HP作成のための情報収集)へ行き、本日帰ってきました。

既にツイッターでは発信してきましたが、行ってきた先は台湾第二の都市・高雄という港町で、台湾南部に位置しています。また、在来線で40分ほどの場所にある台南というところにも行ってきました。

共に6年ぶり2度目の訪問でしたが、台南では夕食の最中に、大阪に2〜3年ほど住んでいたという日本語ペラペラの台湾人に話しかけられ、ちょうど寒波が直撃した次の日だったこともあり、とても寒いと言っていました。

高雄に関しては行こうと思っていた小籠包のお店がまさかの休業で、グルメの情報収集があまり出来ませんでしたが、それ以外の部分はおおよそ回れたので良かったです。

ちなみに帰国時の税関で係りの人から観光か仕事かと聞かれたので、当然観光と答えたものの、スタンプの多さから、どうみても仕事にしか見えないと言われてしまいました(笑)。
 ただ、変に怪しまれるのも嫌なので、正直にホームページを作成しながら旅をしていることを伝えたところ、ショルダーバックのみのチェックで済みました。

さて、色々とやることがあるので、この辺で終わりにしますが、下記は今回行ってきた簡単な日程です。

■1月23日(土)
【夜】飛行機で新千歳から成田空港へ
・便名:バニラエア(JW912) 新千歳空港18:05 → 成田空港19:50
〜成田泊〜

■1月24日(日)
【昼〜夕方】飛行機で成田空港から高雄空港へ
・バニラエア(JW912) 成田空港12:25 → 高雄空港16:05
【夜】夜市観光
〜高雄泊〜

■1月25日(月)
【朝】列車で台南へ移動
【昼〜夜まで】台南観光
【夜】台湾版新幹線で高雄へ移動
〜高雄泊〜

■1月26日(火)
【終日】高雄観光

■1月27日(水)
【午前〜夕方】高雄観光
【夕方〜夜】飛行機で高雄空港から成田空港へ
・便名:バニラエア(JW124) 高雄空港16:55 → 成田空港21:20
〜成田空港白〜

■1月28日(木)
【午前】飛行機で成田空港から新千歳へ
・便名:バニラエア(JW903) 成田空港08:15 → 新千歳空港09:55

次回は4月に釜山、6月に福岡〜大分〜韓国〜東京(株主総会)〜大阪観光をする予定で、既に手配済みです。

Copyright(c) jpn-world.com all rights reserved. 2016